「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年5月4日月曜日

Do your best and it must be first class.

今日はお気に入りの場所、清里 萌木の村を訪ねました。

http://www.moeginomura.co.jp/ROCK/
ブルーパブレストラン 「ROCK」の店内には
Do your best and it must be first class. 
(最善を尽くせ、しかも一流であれ)
というサインがあります。
ご存じの方も多いと思いますが、“清里の父”ポール・ラッシュ博士の言葉です。
萌木の村を歩いていると、本当にこの精神が生きていると感じます。

萌木の村の舩木社長は「開拓魂のカリスマ」として観光カリスマにも選定されています。
http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/mr_funaki.html
きっと萌木の村のみなさんの思いも「自然の劇場、音楽、造形に感動し、心を和ませることができる清里を実現するにはどうすれば良いかを常に考え続けている。」という舩木さんのスピリットと共鳴しているのだと思います。

☆★☆ ROCK でいただいたお料理 ☆★☆
有機たまねぎのオニオンスープ
豆と野菜のスープ
ダブルファイヤードッグカレー
ピッツァ・マルゲリータ
本日のパスタ

阿部いちご園のいちごのセミフレットは Sold out でした...
※ 期間限定Sweets は、けっこう Sold out になっていることがあるので、早い時間に行きましょう!

デザートは、こちらでいただきました。
ホームメイドケーキとティールーム「キャロル」
http://www.carole.co.jp/
☆★☆ キャロル でいただいた Sweets ☆★☆
ベイクドチーズケーキ
ガトーショコラ
くるみのタルト
アップルパイ
クッキー
そしてほんとうにホッとさせてくれる、おいしい紅茶!

きっとこれからも通い続けるだろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

天気予報


-天気予報コム- -FC2-