「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年5月9日土曜日

未婚社会&おむすび

平成21年 5月 7日 のNHKの討論番組「日本の、これから」は〈未婚社会〉がテーマでした。
ごらんになった方、どのような感想を持たれたでしょうか。
我が家では、見ながら、結婚するにしても、しないにしても、男女ともに自立できてることが大事だよね・・・というような話をしていました。
自立できてるからこそ、他者との良好な関係をむすべるんじゃないかなぁ、と。
翌朝、子どもが早く起きて、おむすび弁当を2人分作っていました。こんなことは初めてです。これもひとり暮らし希望の彼にとって自立への小さな一歩。がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

天気予報


-天気予報コム- -FC2-