「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年8月24日月曜日

twitter : ツイッター

以前から気になっていたtwitter : ツイッター
http://twitter.com/
映画「未来の食卓」の関連情報を、骰子の眼のサイトから「twitter に送る」ことができたので、それを機に登録してみました。
http://www.uplink.co.jp/shokutaku/
http://www.webdice.jp/dice/detail/1749/

私が新しいものに手を出すきっかけになるのって、映画のことが多いかも。
ブログを始めたのも映画「ミルク」がきっかけでした。
http://milk-movie.jp/
ハーヴェイ・ミルクがそれまでの出来事を録音するというスタイルで映画が進行していて、私も「今」や「今思っていること、感じていること、伝えたいこと」を残しておかなきゃ! と思わせてくれたのでした。

twitter : ツイッターは、文字数制限があるので、まさにつぶやくように書き込むことになります。
なので、ブログより気軽に、出先からでも、隙間時間でも書き込めるんですね。
twitter : ツイッター 自体をブログパーツとして貼り付けて、Twitter Updates として、ブログ内ミニブログのように表示させて使うこともできます。
http://ukisfootprints.blogspot.com/

先日、出かけた際には、GPS機能も活用して行動記録的に使ってみました
http://twitter.com/ukisfootprints
地震が続いたときには、すぐパンクしちゃう携帯に代わる?補う?ツールとしての活用もありなんじゃないかと、メルマガで提案されていました。
私は大丈夫!と twitter でつぶやけば、みんなに自分や地域の安否情報等が伝わりますからね。
なるほど。

Twitterリンク集を参考にすれば、いろんな使い方ができそうです。
http://usy.jp/twitter/index.php?Twitter%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%9B%86

フォローする
http://twitter.com/ukisfootprints

2 件のコメント:

  1. こちらにコメントするのはどうかなと思ったのですが、UKIさんのブログを拝見したら、コメントを残さないわけにはいかなくなりました。
    ブログすごいですね。画面の完成度もすごいですが、kivaだけじゃなくていろんな情報にも精通しているのでびっくりしました。
    実はUKIさんが同じAmanecer Group に融資していることは、多分UKIさんが融資してすぐに知りました。
    私のブログ記事を再確認した時にTeam Japanがトップレンディングチームになっていた時でした。さっき、ブログ記事を書いていた時は4番目だったのに。
    融資金額がfixしたいまもTeam Japanは一番ですね。
    時々こちらのブログにお邪魔したいと思います。
    さて、29日は参加されますか? 私は行かれませんが、リーダーのleslieさんに会ってこられるといいですよ。それとも、もうお会いされてますか? お二人とも同じ方向を向いた方々です。パワー倍増することでしょう!

    返信削除
  2. Yukari さん、いらっしゃいませ~~!
    おいでいただき、とってもうれしいです。
    過分のコメント、お恥ずかしいですが、素直に感謝したいと思います。

    29日の件には心が動いたのですが、今回は見送ることにしました。
    Leslieさんには、まだお会いしたことがないのですが、いつかぜひお目に掛かりたいと思っています。
    そのときには、Yukari さんとも御一緒できたらいいな!
    きっと、どこかでお会いできるような気がしています。
    またお立ち寄りいただけるよう、さぼらず、更新しなくちゃ・・・
    ありがとうございました!

    返信削除

天気予報


-天気予報コム- -FC2-