「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年8月13日木曜日

路上の障害物に注意!

先日、まだ明るい時間に裏道を走っていたら・・・ん? 
黒のゴミ袋?? 
動いてる???
足がある????
思わず止まって確認しました。

七転八倒している(ように見えた)カラスでした。
ちょうど車が通るところに転がっていたので、路肩に移したほうがいいよね・・・と同乗者と話しつつ、こちらも路肩に車を止めて見ていたら、カラス君(?)が立ち上がりました。
大丈夫かな?
後続車も、私と同じように止まって確認中。
そのとき、対向車が来て・・・あ~~っ!!!
カラス君、完全に動かなくなってしまいました・・・
路上の障害物は次の事故の原因になります。
結局、カラス君を路肩へ移動させて現場を後にしました。

「物」でも、「動物」でも、ちゃんと避けましょう。
「物」だと思ったら、実は、前の事故の被害者さんだったり、路上で泥酔していた「人」だったりということも、なさそうだけど、ある話。

スピードを抑えて、車間距離を保ち、脇見などせず、前方をよく見て運転しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

天気予報


-天気予報コム- -FC2-