「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年8月15日土曜日

蝉で遊ぶ?

ガサゴソ・・・
家の周りには自由ネコが多いので、塩ビ屋根の上をネコが歩く音は、すぐ分かります。
やっぱり1匹下りてきました。
何かくわえています。

ぱたぱた・・・
蝉でした。
ネコが手を離すと、蝉はちょっと逃げようとしますが、またネコにつかまって・・・
生きてはいるけれど、もう飛んで逃げる力はないようです。

私はネコを飼ったことがないので分かりませんが、ネコは蝉を食べるんでしょうか?
私には、ネコは、蝉で遊んでいるだけのように見えました。
そろそろ、トンボの季節。
今度はトンボで遊ぶんだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

天気予報


-天気予報コム- -FC2-