「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年7月27日月曜日

翼と根っこと

半農半X研究所 塩見直紀さん
「半農半Xデザインブック(1)翼と根っこと」が届きました。
http://www.towanoe.jp/xseed/
http://www.assist.co.jp/x/x_designbook.htm

自分に関することを書き込みながら=見つめながら=読み進めていきます。
我が家では、まだ全員、自分探しの道半ばという感じなので、一人一冊ずつ購入しました。
まだすべての事項を埋めるまでにはいたっていませんが、これを機会に、私も道を見定めていきたいと思っています。

本書の内容はもちろんですが,塩見さんからの post card もすてきでした。
ご自身は半農半社会起業家をめざしているとおっしゃる塩見直紀さん。
私の google アラートには「社会起業家」が登録されているので、それで、めぐり合わせていただけたのだと思います。

時節柄、皆さんのブログにも転勤の話題が出ているようですが、そんな人生の岐路におられる方には、特におすすめかもしれません。
どのような道を選ぶにしろ、自分や大切な人を見失うことなく歩める道が一番だと思います。
みんながそれぞれの X=天職 にめぐりあえ、すてきな世界が広がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

天気予報


-天気予報コム- -FC2-