「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年6月13日土曜日

伝える&百姓&知る

東京平和映画祭2日目が終了しました。

今日もたくさんのメッセージを受け取りましたが,あえて簡単にしてみました。

1,きくちゆみさんからの,今日、知ったことをあなたの友人2人に伝えてくださいということ。それが毎日つながっていけば,とても大きな広がりになります,と。
2,田中優さんからの,百姓になるということ(私なりの理解では,自分で農業をしましょうということではなくて,自分の得意分野を活かし,会社 & NPO & 援農 その他,人生を生き抜くために,会社以外にもいろんな選択肢 = alternative = を持つということ)。
3,そして私の感想 = 真実を「知る」ということの重要性。

幾つもの作品で,真実を知り,伝えるということの重要性を感じました。
それぞれの作品が強い思いを持って作られています。
そのすべてを紹介し尽くすことは不可能なので,後日,作品等へのリンク先を張って,アクセスしやすくしたリストをアップしたいと思っています。
今日はここまで。
明日14日は、パンドラの箱が開かれる?

0 件のコメント:

コメントを投稿

天気予報


-天気予報コム- -FC2-