「エネルギー基本計画」を変えよう!

【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

ビッグイシュー基金

ビッグイシュー基金

2009年6月2日火曜日

やっと会えた!

約2年ぶりにビッグイシューの販売員さんに会えました。
地元ではビッグイシューは買えないので、東京に出かけた際などにお見かけしたら、買うようにしているのですが、時間が合わなかったり、場所が違ったり、こちらに余裕がなかったり・・・と、気がついたら、最後に販売員さんに会ってから、もう2年以上たっていました。

でも今回は2日連続でお会いできました。
だけど初日は、グループで移動中にお見かけしたので、とりあえず最新号だけ買って、いろいろお話ししてくださっている途中、「すみません!連れが行っちゃったので・・・」と失礼してしまいました、ほんと、ごめんなさいね。(行き先が分かってなかったので、はぐれるわけにいかなかったの・・・)
2日目、もういないかも・・・と心配しながら同じ場所に行ったら、よかった!いらっしゃいました。2年分はちょっと無理だったけど、バックナンバーを買い込んできました。
前日、お話しできなかった分、今日はお話しできるかも、と思っていたのですが、今度は次のお客様たちがいらしたので、またあまりお話しできずじまいでした。
でも「(バックナンバーを入れる)袋がないんだけど、大丈夫ですか?」「気を付けて帰ってくださいね」と気遣っていただきました、ありがとう!

私が2年前に販売員さんにお会いしたのは渋谷のアースデイ会場でした。
そこには加藤登紀子さんの鴨川自然王国のブースもあったり,ご自身もメッセージを寄せていたり。
1日目に私が目指していた店は、実は加藤登紀子さんの御両親が開いたロシア料理店「スンガリー」でした。
やっぱり、世の中つながっているのかもしれません。

2 件のコメント:

  1. UKIさん,私も地方にいるので,ビッグイシューの存在を全く知りませんでした。
    2年ぶりにやっと会えて買った本を,惜しげもなくくださってありがとうございます。
    大学生の娘へのよいお土産となりました。
    少しは社会勉強になるでしょうし,娘からまたどこかにつながっていくとステキだなと思います。

    返信削除
  2. 匿名さん(って変な感じだけど・・・)コメントありがとうございました!
    私は翌日、またゲットしたので大丈夫です。
    私も読み終えたら、またどこかにつながっていくことを願って、ほかの方にお渡しすることにしています。

    返信削除

天気予報


-天気予報コム- -FC2-